お金を借りる理由ランキング!結婚式とか旅行とか夜の街とか・・・

人が消費者金融や銀行カードローンでお金を借りるには色々と理由があります。

今回はそんな理由の中でも上位を占める理由をいくつかピックアップしてみたいと思います。

結婚式

やっぱり、これは多いですね。

結婚シーズンでひと月に2〜3の結婚式が重なると本当に結婚式貧乏になりますから。

結婚式に呼ばれるということは、二次会参加費用や洋服代などもかかるということですから。

頑張って費用を捻出したにも関わらず、数年後に離婚・・・なんてことになったら、本当にがっかりですね。。

冠婚葬祭、今月は結婚式が3件も・・・急な出費を乗り切るためにお金の借りる

年末年始

この時期はクリスマス関連のイベントがあります。

そして、すぐ忘年会などの飲み会が重なります。

人によっては、お年玉をあげなくてはならなかったりなどなど・・・。

本当に1年で一番お金が出て行く時期です。

その分、楽しい時期でもあるのですが。

年末年始は飲み会や忘年会が多くてお金に余裕がないので軍資金を借りて乗り切る

新年、お正月明けは年末の重なる出費と新年会、海外旅行で金欠なのでお金を借りる人が増加

ゴールデンウィーク

この時期は旅行需要があります。

サラリーマンが1年で一番まとまった休みをとれる時期でもあるので、海外旅行に行くための資金を必要とする人が多いですね。

旅行代金の入金締め切り日が近い!・・・でも手元に現金がないならお金を借りて支払う

子供の学費

子供がいる家庭では、なんだかんだいって支出の多くを占めるのが学費です。

子供時代をどう過ごすかで、その子の一生が決まってしまうみたいプレッシャーもありますからね。

あとは、子供の習い事にもお金はかかります。

「できるだけ、いろんなことを経験させてあげたい」というのが親心というものです。

でも、学ぶにはお金がかかるんですね・・・。

お稽古・資格取得・学校に通う受講料を支払うためにお金を借りる

生活費

旦那の給料が下がっているのに、住宅ローンは払わなくちゃいけないしで生活費が苦しい人も多いようです。

生活費の足りない分をキャッシングで補う人はボーナスで一括返済する場合が多いようです。

医療費

子供が急に病気になったり、事故にあったりして入院することになったら、それなりにまとまった資金が必要になりますからね。

息子が急に風邪に。でも病院代・医療費がないのでお金の借りて一時的に乗り切る

遊興費

夜の街に繰り出してキャバクラやスナックで豪遊する人もいるみたいですね。

基本、借りたお金はちゃんと約束した日までに返済すれば、どんな使い方をしてもOKなので。

「今夜なら口説ける気がするんだ!」みたいなタイミングがあるのでしょうか??

使途自由のフリーローンでお祝い、自己投資、教育資金、旅行、病気などの予期せぬ出費に備える

この記事にリンクする: